宜野座村商工会とは

 
 宜野座商工会は、地域の事業者が業種に関わりなく会員となって、お互いの事業の発展や地域の発展のために総合的な活動を行い、あわせて社会一般の福祉の増進に資することを目的に活動しております

宜野座村商工会では、地域商工業者並びに村の発展を目指し、次に掲げる事業を実施いたします。
宜野座村商工会は、『商工会の組織等に関する法律』に基づき、昭和53年6月15日に沖縄県知事の認可を受けて設立され、宜野座村における商工業の総合的な改善発達を図り、あわせて社会一般の福祉の増進に資することを目的に活動しております。
1. 経営改善支援
(1)経営の発展・改善に必要な講習会を開催いたします。
(2)個別相談会を開催(金融・税務)いたします。
(3)事業訪問を積極的に行います。
2. 地域総合振興事業
(1)村の重点施策説明会を開催します。
(2)会員事業所優先活用に関する活動を積極的に行います。
(3)観光振興に関する連携強化及び地域特産品による振興に取り組みます。
   ・観光の振興に取り組む団体及び事業者等と連携し新たな観光商品の開発を目指します。
   ・既存特産品の評価改善及び新たな素材を活かした特産品を開発し地域振興を目指します。
(4)商工会フェスティバルを、より村民に愛されるイベントへと発展させていきます。

3. 広報活動の強化
商工会の諸事情等を、商工会HP活用し情報発信します。また、村広報誌・その他のマスコミ媒体を有効活用し、広く村民に情報発信します。


アクセス

住所 〒904-1302 宜野座村字宜野座1213
TEL 098-968-8337
FAX 098-968-2301